PHILOSOPHY

日々美をともに日々美をともに

2020年より社是である「美を創造し、世界の人々に貢献する」を基点としながら、新たにコーポレートメッセージを刷新いたしました。美容業界や化粧品業界に身をおかれている皆さまと、同じ時を過ごし、共に価値を創り上げ、大きな流れを起こしたいと考えています。これからも人を輝かせる美の力を信じ、日々取り組んでまいります。

NAKANO戦略ピラミッド

様々な挑戦を達成するため、社の方針、事業目標、価値感、社内制度、行動指針といった骨子を改め、組織の変革を促しながら皆さまとともに成長できる企業を目指します。

  • MISSION

    「共創~美を創造し、世界の人々に
    貢献する~」

    お客様の声を聴きながら、「共創的」な取組みを強化していきます。そして、お客様と共に成長し、“美”を通じて人々を豊かにする社会を創造していくことを使命とします。

  • VISION

    「選んでいただける企業になる」

    魅力や価値を生み出すことで、お客様をはじめとするあらゆるステークホルダーの皆様に多くの企業の中から選んでいただける企業になることを目指します。

  • VALUE

    「常にわくわくドキドキしながら
    多くの魅力ある価値を創造する」

    いつも社員が活き活きと働きがいを感じ、自らの人生を賭けられる組織づくりを実現させます。その活力は周りの人々や組織を巻き込み、多くの魅力ある価値を創造していきます。

  • CODE

    「行動指針10ヶ条」

    NAKANOのPHILOSOPHYの元、皆様とともに価値を創造していくために社員一人一人が常に心掛ける行動指針です。

「行動指針10ヶ条」

Being excited to exicite others
私のわくドキでみんなをわくドキさせよう
Taking on new challenges
全ての仕事にプラス1のチャレンジをしよう
Improving continuously through SENSE-DESIGN-TRUST
センス、デザイン、トラストへの意識をもとう
Focusing on customer viewpoint and satisfaction
いかなる時もお客様中心で考えよう
Clarifying principles and objectives
仕事の本質、目的を明確にし、アウトプットの精度を高めよう
Aiming for professional excellence
プロ意識をもち能動的に行動しよう
Maintaining respect and consideration of others
感謝の気持ちを忘れず、互いに尊重する文化を築こう
Leading with integrity
正しいことに従う心をもとう
Embracing globalization and diversification
グローバル化による多様な価値観を味方にしよう
Deciding for now
過去の判断にとらわれず、その時に最適な判断をしよう

業界を取り巻く環境とNAKANOの挑戦

現代社会における企業活動として「継続的な成長」「持続可能な成長」が大いに求められています。そのひとつの指標となっているのが、全世界で取り組まれているSDGsです。

SDGsとは?

Sustainable Development Goals の略であり、持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成されています。地球上の誰一人として取り残さないことが2015年9月の国連サミットで宣誓されました。日本においても積極的に取り組んでおり、サステイナビリティの考えは世界の大きな流れとなってきています。

3つの挑戦

我々を取り巻く社会環境そしてその未来を考えた時、NAKANOは今一度企業としての存在意義を見つめ直し、コーポレートメッセージの刷新とともにこれからの時代に向けて3つの挑戦を行ってまいります。

challenge 1

SUSTAINABILITY 「サステイナビリティ」

これからの企業活動はあらゆるステークホルダーの皆さまにとって持続可能でなければなりません。NAKANOは常に誠実に業界・社会・環境・社員と向き合いながら積極的なESG投資を行うことによって持続的な成長を目指します。

challenge 2

DIGITAL 「デジタル」

デジタル変革を推進することによって過去からの常識を打破し、業界にイノベーションを起こします。バリューチェーンのデジタル化によってお客様×サプライヤー×NAKANOの生産性を向上させ、Win-Win-Winの関係性を目指します。

challenge 3

CHANNEL 「チャネル」

チャネルの垣根を越えてそれぞれの市場のお客様が相互的に価値を産んでいける仕組みづくりを目指します。今後はプロフェッショナル市場を軸として化粧品業界全体でシナジー効果を産むことができる体制を整えてまいります。