NAKANO ONLINE STORE
NEWS

お知らせ

お知らせ
2021.09.01
  • #インフォメーション
  • #プレスリリース

サロン専売品購入の利便性を高め、サロン様の収益向上に貢献する公式EC「NAKANO ONLINE STORE」をローンチ

サロン専売品を販売するEC事業として、「NAKANO ONLINE STORE(以下ナカノオンラインストア)」を2021年9月1日よりスタートいたします。
 弊社が取り扱うヘアケアやスタイリング料などのサロン専売品は、美容師様によるカウンセリングを受けてお客様に購入頂いており、プロフェッショナルである美容師様からのおすすめやヘアケアアドバイスが店販に繋がる大きなきっかけのひとつになっています。
 その一方でサロン様は、店販商品の販売にあたって商品在庫の確保や管理、販売オペレーションの確立など、様々な体制を整えていただく必要があります。また、お客様に初回購入いただいたあとのリピート購入率を高めるための販売促進における課題もあります。
 「ナカノオンラインストア」は、これまでの商流と変わらない仕組みでこうした課題を解決し、サロン様でカウンセリングをしていただきながら、店販商品の購入、そしてリピート購入までオンラインで完結できるプラットフォームです。本ECをサロン様にご活用いただくことで、店販商品販売における業務の効率化をもたらすとともに、弊社商品を利便性高くお買い求めいただける環境を整えることでリピート購入の増加を促進し、収益の向上に貢献します。
 NAKANOは、「ナカノオンラインストア」を通じてサロン様とお客様との繋がりをより強固なものにし、より満足度の高いサロンサービスの提供をサポートし、今後もさらなる拡充を行いながら新しい顧客体験を提供してまいります。