NEWS

お知らせ

お知らせ
2020.08.23
  • #新発売
  • #プレスリリース

「モデニカ ナチュラル」に新アイテム「F」(フォーム)が誕生!

 中野製薬株式会社(本社:京都市、代表取締役社長:中野孝哉)は、「どこか余裕がありキメすぎないかっこよさ」をコンセプトに、2018年6月に発売したメンズスタイリングシリーズ「モデニカ ナチュラル」の新アイテムとして、「モデニカ ナチュラル F」を10月2日(金)に新発売します。


 「モデニカ ナチュラル」は、ナチュラルで“キメすぎないスタイル”を好む男性に向けて、「誰でも」「簡単に」「柔らかく、自然な」スタイルを創ることができるスタイリングアイテムとして開発したシリーズです。お蔭様で発売以降多くの美容師様とメンズ顧客からご支持をいただき、サロンマーケットにおける新しい市場を開拓してきたと自負しております。

 今回発売する「モデニカ ナチュラル F」(フォーム)は、既存の「J」と「C」に続くアイテムで、既存品同様ナチュラルで“頑張りすぎない”スタイルを創るのに適しているアイテムです。一般的なフォームに多いエアゾールタイプではなくポンプフォーマータイプを採用しており、手軽で使い易い新しい感覚のフォーム状スタイリングアイテムになっています。

 従来のエアゾールタイプのものは、泡が細かく弾力がありセット力の範囲が広い反面、泡が硬く髪全体になじみにくい傾向にありました。
 一方、今回弊社が発売する「F」が採用したポンプフォーマータイプは、泡が柔らかく、かつ適度な弾力があり髪全体になじみやすいのが特長です。さらに、泡にやや粘り気があるため髪にソフトな動きを出すことができるので、パーマスタイルはもちろん、くせ毛を活かしたスタイルや、少し束感や動きを出したスタイルなどを簡単に創ることができます。また、軟毛~硬毛まで髪質を選ばずお使いいただけるアイテムとなっています。
 香りは、男性に好まれる柑橘系にクリアなフローラル調をあわせたさわやかなフレッシュフローラルの香りです。

 くわえてポンプフォーマーは、エアゾールタイプと違い、高圧ガスを使用していないため環境に優しいという利点もあり、サステイナビリティを意識したアイテムとなっています。
 
 弊社は、今回の「モデニカ ナチュラル F」の発売により、サロン様の更なるメンズ市場の開拓につなげて行きたいと考えています。


商品概要

■商品名、容量、価格
商品名:モデニカ ナチュラル F
容 量:200ml
価 格:¥2,300(税抜)

■商品のポイント
・泡が柔らかく扱いやすく適度に弾力がある。
・手で握るとつぶれやすい泡で、髪全体に塗布しやすい。
・髪に柔らかな動きをだしやすく、程よいキープ力がある。
・毛束が細く立体的なスタイルをつくりやすい。
■発売日
2020年10月2日(金)