NEWS

お知らせ

お知らせ
2020.08.18
  • #新発売
  • #プレスリリース

「SUSTINO」から待望のファッションカラーを新発売!

中野製薬株式会社(本社:京都市、代表取締役社長:中野孝哉)は、快適なヘアカラー施術を実現するヘアカラーブランド「SUSTINO」から追加色34アイテムを9月10日(木)に新発売します。


 「SUSTINO」は、超高齢化社会となり人生100年時代とも言われる現代において、いつまでも続けていただくことのできるサステイナブルなヘアカラーを目指して2018年にリリースしました。
 弊社の独自技術により開発したヘアカラー用基剤「ハイブリッドベース」を特長とし、この新基剤を採用することで、良好な染色性を維持しながらも快適なヘアカラー施術を可能にしました。今までヘアカラーの施術に不安を感じておられたお客様にも、前向きにサロンカラーを楽しんで頂いています。
また、発売後、導入サロン様からのリピート率も非常に高く、お客様からもご好評を頂いています。


 従来は、主に40代以上のお客様をターゲットとしたグレイヘア向けのラインアップで展開してきましたが、今回パラフェニレンジアミン無配合は従来通りのまま、新たにファッションカラーのラインを追加しました。
 新たにラインアップするのは、ファッションカラー8色相28アイテム、コントロールカラー4アイテム、脱色・脱染剤2アイテムの合計34アイテム。
これらのラインアップにより、「SUSTINO」は3色相16アイテム(グレイカラー)から、全11色相50アイテムになり、肌へのケア意識が変わる30歳前後~大人世代全般のお客様にターゲットを広げ、より幅広いお客様に色味も楽しみながら提案していただけるカラー剤となりました。


 弊社では、サロン様への来店頻度が低下傾向にある昨今の社会状況下だからこそ、「SUSTINO」が、お客様により永く継続していただけるサステイナブルなサロンカラーとして、サロン様の専門性と差別化をアピールいただけるカラー剤になると考えています。

商品概要

■商品名、アイテム数、容量
□第1剤【医薬部外品】
商 品 名:サスティノ 第1剤
アイテム数: 8色相28アイテムとコントロールカラー4アイテム、脱色・脱染剤2アイテム(計34アイテム)
容   量: 各80g

□第2剤【医薬部外品】
商 品 名:サスティノ オキサイド 06(過酸化水素6%)、サスティノ オキサイド 02(過酸化水素2%)
容   量: 各1050ml
※第2剤は既存の商品です。

■発売日
2020年9月10日(木)