NAKANO ONLINE STORE
NEWS

お知らせ

お知らせ
2020.04.17
  • #インフォメーション

新型コロナウイルス感染拡大に伴う勤務体制の変更について

4月16日(木)、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」について、政府は東京都など7つの都府県以外でも感染が広がっていることから、5月6日までの期間、対象地域を全国に拡大することを決定しました。
併せてこれまでの宣言対象の7都府県に北海道、茨城県、石川県、岐阜県、愛知県、京都府の6つの道府県を加えた13都道府県について「特定警戒都道府県」と位置づけ、特に重点的に感染拡大防止の取り組みを進めていくことを決定しました。

この決定を受けて弊社では、今般、既に在宅勤務を実施している東京支店に加え、京都本社においても感染拡大を阻止するため、4月20日(月)から以下の通り勤務体制を変更することになりましたのでお知らせします。
また、4月30日(木)、5月1日(金)においても、全事業所を休日にし、4月29日(水)から5月6日(水)までを連休にします。
『STAY HOME』の主旨を良く理解し、GW期間における人との接触を出来るだけ減らすことで、感染のリスク軽減に努めることとしました。

在宅勤務期間

■期間
2020年4月20日(月)~5月6日(水)
※状況により期間を延長する可能性はあります。
□出勤体制
在宅勤務を基本的とし、出社する人員を8割程度削減します。
□4月30日(木)、5月1日(金)を休日に変更
※4月30日(木)、5月1日(金)を休日に変更し、4月29日(水)から5月6日(水)までを連休にします。
 
お客様並びにお取引企業様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解をいただきたくお願いいたします。
弊社は微力ではありますが、少しでも人命を救い、感染症の拡大阻止につながる努力を今後も実施してまいります。