NAKANO ONLINE STORE
NEWS

お知らせ

お知らせ
2024.03.18
  • #メディア情報

産業能率大学 マーケティングプロジェクト × 中野製薬株式会社 大学生による大学生のための「自分発見プロジェクト」を実施

 産業能率大学 マーケティングプロジェクトに所属する現役大学生とともに、「ナカノ スタイリング タント」のマーケティング施策立案を目的に「自分発見プロジェクト」を実施しました。

■「自分発見プロジェクト」とは
 当社は約半年に渡り、有志で集まった産業能率大学の大学生10名とメンズスタイリングについて実施した学内アンケートの結果から導いたペルソナをもとに、「ナカノ スタイリング タント(以下、タントと呼ぶ)」の若年層認知拡大に向けたマーケティング施策を企画してきました。今回大学生に対して“「ナカノ スタイリング タント」のターゲット顧客におけるブランドの自分ゴト化”という課題を提示し、その解決に繋がる施策を実行していただきました。

■4つのシーンに合わせたヘアスタイルを「タント」のアイテム別に紹介するWEBコンテンツ
 プロジェクトを通じてスタイリングについて議論を行う中で、“自分の髪質やなりたい姿に対して、どのスタイリングアイテムを選べばよいかわからない”という潜在的な課題が存在することが浮き彫りになりました。そこで「タント」では、大学生4名をモデルに起用し、4つのシーンに合わせて設定したヘアスタイルを「タント」のアイテム別に紹介するコンテンツを配信します。一人のモデルに対してアイテム別のスタイルを紹介することで、各アイテムの質感やセット力の違いなどを一目で比較することができ、選びやすさにつなげます。