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「NAKANO STYLING TANTO」が2023年3月26日(日)~7月16日(日)にかけて開催されるeスポーツの大会「APEX LEGENDS GLOBAL SERIES」(以下、ALGSと呼ぶ)へ初協賛し、ヘアスタイリングを通してゲームプレイだけにとどまらないプレイヤーの“自分らしく勝つ”をサポートします。
■「APEX LEGENDS GLOBAL SERIES」とは?
全世界で累計1億人以上がプレイしている大人気のバトルロイヤルシューティングゲーム「APEX LEGENDS」の大会です。3人1組の計60名20組が一斉にフィールドに飛び出し、最後まで残った1チームが勝利となります。1vs1の格闘ゲームなどの競技とは異なり、使用キャラクターや戦術にプレイヤーそれぞれの個性が現れます。eスポーツの競技人口は世界で1億人以上と言われており、観戦者は4億人にのぼります。これらの大半はZ世代が占めており、ヘッドセットやwebカメラを通してオンラインでコミュニケーションをとりながら楽しむことができることから、「人とつながる新たな手段」として定着しています。
■「APEX」プレイヤーをTANTOでサポート
「APEX」をはじめとしたeスポーツでは、自分自身の姿を映しながらプレイを実況配信する機会も多いことから、プレイヤーの見た目に対する意識も高まっています。これに伴い、大会に出場する選手に憧れを抱いてオシャレに気をつかうファンも見られます。
一方2022年9月に16年ぶりのフルリニューアルを果したスタイリングブランド「NAKANO STYLING TANTO(ナカノ スタイリング タント)」(以下、TANTOと呼ぶ)は、“スタイリングは正しさよりも、自分らしさ”というキャッチコピーを掲げ、ヘアスタイリングにおいて生活者が抱える不安や悩みから解放し、なりたい姿の実現をサポートしています。SNSで自己表現をすることが定着している10~20代のZ世代のヘアスタイルは特に多様化しており、正解にとらわれない自分らしさの表現を楽しんでいます。
このように「APEX」競技人口の大半を占めるZ世代は、プレイスタイルだけでなく、自身の外見を通して自分らしさを表現しながらゲームプレイを楽しんでいます。「TANTO」がヘアスタイリングを通してプレイヤーの自分らしさを後押しすることで、プレイスタイルにとどまらない、“自分らしく勝つ”をサポートすると同時にブランドの認知拡大を図ります。
また、「TANTO」ブランドサイトでは、8つの質問に答えることで本当の自分らしさを発見できる「これがノンフィルターの私。自分らしさタイプ診断」を公開しています。診断結果をTwitterでシェアすることで、抽選で30名さまにご希望の「TANTO」アイテムを1本プレゼントするキャンペーンを2回に渡り実施します。「ALGS」開催期間中は、Twitterの大会公式アカウントと当社公式アカウントをフォローすることで、「TANTO」アイテムを1本プレゼントするキャンペーンも実施されます。
■「APEX LEGENDS GLOBAL SERIES」とは?
全世界で累計1億人以上がプレイしている大人気のバトルロイヤルシューティングゲーム「APEX LEGENDS」の大会です。3人1組の計60名20組が一斉にフィールドに飛び出し、最後まで残った1チームが勝利となります。1vs1の格闘ゲームなどの競技とは異なり、使用キャラクターや戦術にプレイヤーそれぞれの個性が現れます。eスポーツの競技人口は世界で1億人以上と言われており、観戦者は4億人にのぼります。これらの大半はZ世代が占めており、ヘッドセットやwebカメラを通してオンラインでコミュニケーションをとりながら楽しむことができることから、「人とつながる新たな手段」として定着しています。
■「APEX」プレイヤーをTANTOでサポート
「APEX」をはじめとしたeスポーツでは、自分自身の姿を映しながらプレイを実況配信する機会も多いことから、プレイヤーの見た目に対する意識も高まっています。これに伴い、大会に出場する選手に憧れを抱いてオシャレに気をつかうファンも見られます。
一方2022年9月に16年ぶりのフルリニューアルを果したスタイリングブランド「NAKANO STYLING TANTO(ナカノ スタイリング タント)」(以下、TANTOと呼ぶ)は、“スタイリングは正しさよりも、自分らしさ”というキャッチコピーを掲げ、ヘアスタイリングにおいて生活者が抱える不安や悩みから解放し、なりたい姿の実現をサポートしています。SNSで自己表現をすることが定着している10~20代のZ世代のヘアスタイルは特に多様化しており、正解にとらわれない自分らしさの表現を楽しんでいます。
このように「APEX」競技人口の大半を占めるZ世代は、プレイスタイルだけでなく、自身の外見を通して自分らしさを表現しながらゲームプレイを楽しんでいます。「TANTO」がヘアスタイリングを通してプレイヤーの自分らしさを後押しすることで、プレイスタイルにとどまらない、“自分らしく勝つ”をサポートすると同時にブランドの認知拡大を図ります。
また、「TANTO」ブランドサイトでは、8つの質問に答えることで本当の自分らしさを発見できる「これがノンフィルターの私。自分らしさタイプ診断」を公開しています。診断結果をTwitterでシェアすることで、抽選で30名さまにご希望の「TANTO」アイテムを1本プレゼントするキャンペーンを2回に渡り実施します。「ALGS」開催期間中は、Twitterの大会公式アカウントと当社公式アカウントをフォローすることで、「TANTO」アイテムを1本プレゼントするキャンペーンも実施されます。