NAKANO ONLINE STORE
NEWS

お知らせ

お知らせ
2022.06.22
  • #新発売
  • #プレスリリース

「caradeco(キャラデコ)」から追加色を新発売!! モノトーン中心の新たな「CONTRAST DESIGN(コントラストデザイン)」を提案

 多彩な色表現が可能なヘアカラー剤「caradeco(キャラデコ)」から、“明暗”のコントラストを表現する「CONTRAST DESIGN(コントラストデザイン)」の「ライトカラー」追加色3アイテムが2022年7月22日(金)に新発売!!


■「コントラストデザイン」とは?
 髪の明度を高くしたハイブリーチベースがトレンドのなか、2021年2月に発売した「ライトカラー」「ダークカラー」のコンビネーションで提案するヘアカラーデザインです。“明暗”で見せるコントラストが効いたデザインをいち早くサロンで提案されていたLECO 内田聡一郎氏と共同開発しました。表現が難しいとされているハイブリーチベースの淡いキレイな色(ライトカラー)と、しっかりとトーンダウンしたローライト(ダークカラー)をそれぞれ1本で簡単に表現可能な点が、発売以来美容師さまに高く評価されています。


■追加色発売の背景
 ヘアカラー市場では、SNSの普及などによって性別や年代を問わずさまざまなデザインで「自分らしさ」の表現を楽しむ生活者が増えています。サロン現場ではさまざまなヘアカラーデザインが求められるなか、特に需要が高まっているホワイトなどの無彩色デザインは既存アイテムでの表現が難しいという美容師さまの課題が存在していました。
 そこで、無彩色デザインの実現を容易にするため、「ライトカラー」に新たに「ホワイト」と「シルバー」を追加いたします。今回の追加色では特にモノトーンを中心とした“明暗”で見せる新たな無彩色の「コントラストデザイン」により、美容師さまのデザイン提案に常に新鮮さを提供します。また、同時に有彩色である「ペールピンク」も追加することで、「コントラストデザイン」のカラーバリエーションの拡大を図ります。

商品概要(商品名、アイテム数、容量)

■第1剤【医薬部外品】
ホワイト(white/l)
シルバー(silver/l)
ペールピンク(P pink/l)
計3アイテム
各80g
■発売日
2022年7月22日(金)