NAKANO ONLINE STORE
NEWS

お知らせ

お知らせ
2022.01.04
  • #プレスリリース

2022年のNAKANOの取り組みについて

 弊社は、コーポレートメッセージ「日々 美を ともに(Shaping beauty together)」とし、すべての人のそばに “美” が存在するものであるよう、美容の価値を皆様ともに創っていきたいという想いを掲げています。
 こうした想いの元、2022年に発信するコンセプトを「美しさとは」とし、一人ひとりの美しさに寄り添い、その美しさの価値を一緒に創っていく弊社の想いを、ビジュアルとムービーを通じて発信してまいります。
 約2年にわたる新型コロナウイルスの感染拡大はまだまだ完全なる終息が見えない中、日本のみならず世界を取り巻く状況にも様々な影響が見られます。その一方で、緊急事態宣言の解除、ワクチン接種の進行など、少しずつ着実に明るい兆しもある中で、「美容室に行く」ということがいかに私たちの生活に溶け込んだものであるか、そして“美”が私たちに与えるパワーをこのコロナ禍で再認識することができました。
 そこで今一度弊社のコーポレートメッセージに込めた想いに立ち返り、“美”が特別なものではなく、すべての人の毎日のそばにあるもの叶えていくために何をすべきかについて考え、生活者一人ひとりの美しさに寄り添い、その美しさをサロン様・美容師様と一緒になって叶えていくことであると考えました。

 今回のビジュアルおよび映像では、生活者に「あなたにとっての美しさはなんですか?」と問いかけ、全てのひとにかけがえのない美しさがあり、その人にしかない美しさに自信を与えるとともに、美容室はその人自身がもつ美しさを引き出すことができる存在のひとつである、という想いをメッセージに込めました。
そして、外見のみならず、内面や身近な生活の中にも数えきれない美しさにあふれていることを、いつもの場所や当たり前の光景、誰かとの時間など、何気ない日常のシーンを通して描いています。

 弊社はこのビジュアルとムービーを通じて、多様な価値観に寄り添い、その美しさの価値を一緒に創っていく、「日々 美を ともに」に込めた企業姿勢を訴求していくとともに、サロン様の繁栄ひいては美容業界の発展に貢献できる様、取り組んでまいります。 

本年もどうか弊社にご期待いただきますようお願い申し上げます。


【ムービー】
NAKANOブランドムービー「美しさとは」:https://youtu.be/xjmGTh7WCCU