NEWS

お知らせ

お知らせ
2021.01.08
  • #プレスリリース

2021年のNAKANOの取り組みについて

 昨今の新型コロナウイルスによる感染症拡大は、年を明けてもなお、収束する兆しが見えるどころか、東京など首都圏の1都3県を対象に、新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言が再発令され、予断を許さない状況が続いております。
 今後も弊社は、感染症の拡大阻止と撲滅に向けて、可能な限りの対策を講じるとともに、メーカーとして少しでも美容業界を明るくできるよう、本年も新たな価値のご提案に尽力してまいります。


 その取り組みのひとつとして、昨年に引き続き「やっぱり、いいな、美容室」提案を積極的に進めてまいります。サロン様の価値向上をお手伝いし、サロン様に来店されるお客様には美容の素晴らしさを再認識していただくことで、お客様に単なる「顧客」ではなく「ファン」となって頂けるよう取り組んでまいります。

 また、弊社ではかねてより、サステイナビリティ(持続可能性)への挑戦に取り組んでまいりましたが、本年からは具体的なミッションとして「NAKANO Sustainability Action Plan」を掲げ、「できることからはじめよう」という考えの元、本格的に取り組んでまいります。
 特に、昨年から注力してきたデジタル変革においては、より具体的なビジネスプロセスの変革を行ってまいります。ECをはじめとする新たな顧客体験の場を創造するとともに、デジタルを活用した新しいサポート体制を構築することで、どのような状況下でもお客様とより細やかなコミュニケーションをとり、一層充実したサービスをご提供いたします。
NAKANOは、業界に関わる全ての皆さまの心の中に常にいるような「メーカー以上の存在」でありたいと考えています。こうした取り組みを通じて、お客様目線での信頼できるモノづくりはもちろんのこと、企業活動そのものが社会に貢献できることを目指してまいります。

 なお、美容師という職業の素晴らしさ、そして美容師様の笑顔やお客様の笑顔をどんどん作っていきたいというNAKANOの想いと、弊社のサステイナビリティに関するビジョンと企業姿勢をそれぞれムービーとしてまとめておりますので是非ご覧ください。

 本年もどうかNAKANOにご期待いただきますようお願い申し上げます。

【ムービー】
NAKANOブランドムービー(2021Ver.):https://youtu.be/a5LOTSwLoME
NAKANOサステイナビリティムービー:https://youtu.be/SVafCK1E6BA

【キービジュアル2021Ver.】
2021年の弊社キービジュアルは、さらなる飛躍への決意と、そして昨年の閉塞感を打破し、未来に向かって新たな広がりを生んでいきたいという想いを表現しています。