FOR SALON

NAKANO SUCCESS PROGRAM

NAKANO SUCCESS PROGRAM NAKANO SUCCESS PROGRAM

ナカノ サクセス プログラム

お客様から選ばれる魅力的なサロンづくりをするためには、自店の現況を把握しながらサロン様のブランディングを進めていくことが重要です。NAKANO では、お客様からの評価を見える化する「サロンアンケート分析」、サロンの経営状況をあらゆる側面から分析する「サロン営業分析」、そして、商圏についての有力な情報を提供する「商圏分析」「顧客マップ・居住者プロファイリング」など、サロンをブランディングをする上で必要な情報・分析のサポートをします。

  • サロンアンケート分析

    お客様の声を把握

    お客様のアンケートデータを基に各データをグラフでわかりやすく分析します。
    グラフは単純集計とクロス集計(例:年齢と来店回数の関係等)により様々な角度からまとめ、報告書を作成します。

  • サロン営業分析

    経営状態を把握

    客数、メニュー別客数、技術売上、商品売上、技術客単価、商品客単価、スタッフ数など月別、年別に傾向をつかめます。スタッフ1人当り、1月当りの数値等に置き換え、サロンの強い部分と弱い部分を明確にし、今後の対策立案に必要なデータとなります。

  • 商圏分析

    商圏の実態を把握

    あなたのサロンから半径0.5km,1km,2kmを基本とした人口のデータを提供します。
    また、年齢別の割合や居住者人口と昼間人口の割合を明確にすることによりその地域の特性をつかむことができ、地域の戦略立案や出店の立地検索などに役立ちます。

  • 顧客マップ・
    居住者プロフファイリング

    顧客の実態を把握

    お客様住所から地図上にマッピングしていくことにより自店の強い地域とそうでない地域を明確にすることができます。
    また、国勢調査300項目を基に居住者のライフステージやライフスタイルに応じて商圏内を分類し、特徴づけたデータで、国勢調査データを基に9つの特性を導き出します。年齢だけでは区別できない特性をつかむことができます。