お知らせ

「フォリッジ スキャルプエッセンス EX」をリニューアル発売

2016.10.21

新発売

プレスリリース

プレスリリース

頭皮年齢を若くするためのエイジングケアをコンセプトに誕生した育毛剤「フォリッジ スキャルプエッセンス」をバージョンアップした新商品「フォリッジ スキャルプエッセンス EX(FOLIAGE scalp essence EX)」を10月21日(金)に発売します。
今回新たに着目したのは、活性酸素による細胞の障害作用、 つまり「酸化ストレス」です。人の体は活性酸素の発生などによる酸化作用によってエイジング(加齢)が促進されますが、とくに40代を境にこの酸化を抑制する抗酸化力が急速に衰え始め、活性酸素の酸化作用と抗酸化力とのバランスが崩れて、活性酸素が優位になる傾向があります。そして、この「酸化ストレス」は、毛髪ではヘアサイルにおける成長期間を短縮化させ、抜け毛や薄毛を増加させます。
本品の開発においては、この「酸化ストレス」に関する研究成果を役立てるとともに、成分としては既存の「フォリッジ スキャルプエッセンス」の配合成分に加え、フラボノイド含有エキスのカモミラエキス、トウニンエキスを追加配合することで、本品の効果をより一層高めています。また香りについては、全体的に軽やかに爽快感を向上し、さらに500mlの業務用商品の容器をパウチ化することでゴミを軽減化して環境へも配慮しています。

商品概要

■商品名、容量&価格(全て税抜)
フォリッジ スキャルプエッセンス EX-RD         200ml  ¥ 6,000
フォリッジ スキャルプエッセンス EX-BL       200ml  ¥ 6,000
※詰替え用として、500ml(パウチ容器)があります。
■発売日
平成28年10月21日(金)

関連ページへ

ページトップへ

pageTop